コーヒーにまつわる薀蓄

こんにちは。ままおです。

f:id:uli-e:20170418012743j:plain

もともと薀蓄垂れ気味、スノッブ気味なぱぱおですが、最近コーヒーに対する情熱の燃やし様がすごくて、そのぶん薀蓄垂れたれです。

本日、夏のバカンスの行き先を決めたのですが、ホテルを決める時には近所に良さげなカフェがどれくらいあるかで決めていました。どんだけなの。おかげで旅行先での休憩所選びは困らなそうですが。

 

実はままお、先ほどぱぱおの愛用するV60のデキャンタを割ってしまいました。もちろん謝ったけど、彼の落ち込みがすごい。オランダでデキャンタ見かけないのです。日本から輸入するのもなー・・・。

幸いにも、オランダでもHARIOは人気で、ドリッパーはいろんなところで買うことができます。ぱぱおも次は何を買うか検討しているところ。しかしままおが割ってしまった後ろめたさもあり、同じものも用意してあげたいなーとも思うのです。どなたかオランダ国内で、HARIOのV60デキャンタ見かけた方がいらっしゃいましたらご一報いただけますと幸いです。

 

ままお

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村