読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連休初日はキューケンホフへ①

こんにちは。ままおです。

f:id:uli-e:20170415074743j:plain

昨日からオランダはイースター休暇に入りました。月曜までの4連休です。

肌寒くはあるものの、雨は降らない予報だったので、キューケンホフまで行ってきました。今回はぱぱおの同僚家族と一緒です。さるおにとっては3歳の可愛い女の子とのプレイデートです!いえい!

お花を愛でるのも良いですが、動物ふれあい広場があったので、まずそちらに向かいました。

ふれあい広場にいるのは基本的にベイビーばかり!ヤギさんも羊さんもとても小さいんです。体高が、2歳のさるおの身長の半分以下しかない。そしてとても大人しくて、柔らかい毛を自由に触らせてくれます。もふもふ。

さるおはあまり動物に触った経験がないので、初めはおっかなびっくり状態でしたが、なでなで触れ合っている時間はとても楽しそうでした。同行のMちゃんも楽しんでいたようです。

立入禁止のところにはやたら大きいウサギや、七面鳥、アヒル、豚などがいました。鳥のいる区画に入り込んでる大人がいて、監視の人に注意されていました。子どもだって入らないのに、大人がやっちゃだめでしょう。

お花エリアについてはまた今度〜

 

f:id:uli-e:20170415082516j:plain

 

 ままお

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村