バルコニーでごはん

こんにちは。ままおです。

f:id:uli-e:20170410055651j:plain

お庭やバルコニーでごはんを食べる、って何だか素敵な響きですよね。

最近のオランダはとってもいい天気が続いていて、街中でもお外でごはんを食べている人々をよく見かけます。ちなみに、庭やバルコニーがない人は路上に椅子やソファーを出してまったりしてる人も。

私たち家族の住んでいるアパートには各部屋にバルコニーが付いていて、ご近所さんたちはよくそこで読書やお茶をしています。その姿がとっても気持ち良さそうで、羨ましくなったので、我が家も「バルコニーでお茶」からやってみました。結果、とても良かった!お家にいながらにしてピクニック気分です。

気を良くした私、そのまま夕食もバルコニーで、と思って実行したのですが、和食(親子丼を和食というのかは置いておいて)を外で食べるのって、なんか違和感ある。特に丼鉢が風景と合わない気がするんです。お向かいがBBQなんかしてるものだから、その対比か、お外で丼を掻っ込んでいる姿がシュールに感じました。美味しかったけどね。

次回はサンドイッチやパスタにしてみよう〜。

 

ままお

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村